マニュアルはヒントの宝庫

GODJの長所といえば、やはり、マニュアルを読まなくても、大体のことは直感的に出来てしまうところかと思います。そもそも、取説はダウンロードするのが面倒だし、読んでいると眠くなるし……。かくいう私めも、そんな風に思っていました。

しかし、ある程度プレイに慣れてくると、この操作をもっとサクッとできないかとか、デフォルト設定ではやりにくいアクションが出てくるのが世の常。タップではなく数値でBPMを設定したり、ボタン一つでBPMをOrigに戻したりなど、ちょっとした小技はみな、そこに書いてあったりします。

「習うより慣れろ」はもちろんのことですが、GODJの深遠なる世界へ進んでいくには、マニュアルを地図がわりに探検するのが一番だと思います。

ということで、いずれマニュアルから話題を取り上げて、ご紹介するかもしれません。

GODJ/GODJ-C/GODJ Plus共通 マニュアル(monstergodj.com)

このブログの人気の投稿

m4aが再生できない

SDカードを使う

GODJ PlusのAAC対応